人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこにある危機


最近ニュースで見たんですが狂犬病を発症された方が出たみたいですね。

「狂犬病」という言葉は知っていても毎年全世界で50,000人もの死者を出すほどの病気とは
思いませんでした。日本では狂犬病は撲滅されているそうなのでいまいちピンと来ないね。(;・∀・)







つーか、「死亡率ほぼ100%で治療方法は無い」

ってのが激しく怖いんですが(;・∀・)







んで、よく考えたら俺も狂犬病の危機にさらされてたんだなと思った。








あれは俺が仕事で台湾に出張していた時の事、、、。

俺が出張していたのは、台湾中部のど田舎の街でした。
(有名な台北は名前の通り台湾北部、高雄が台湾南部にあたります。その中間にある台中から
 内陸に入ったあたりの斗六というところです。)
ど田舎の広大な土地に日系企業の工場が多数進出して工業団地の様になっていて、その工場
のひとつで仕事をしました。

ここで、予定では3日くらいで仕事を終える事になっていましたがトラブルに見舞われて一週間
以上滞在する破目になってしまいました。




そこで溜まってしまったのが、、、




(;・∀・)つ 洗濯物

*性欲だと思った君は、この機会に俺のイメージを改めた方がよいよ。




なにしろ台湾は沖縄よりも南にあり、半端な暑さじゃない。仕事してると汗だくになります。
でも数日の予定だったから下着もその分しかもって来てない。orz
汗をタップリすった下着なんて死んでももう一度着たくない。(;´瓜`)

そこで斗六の街をぶらついて見つけたのが「コインランドリー」です。(・∀・)
今思うとマジでコインランドリーあってよかったよ。(;´瓜`)

意気揚々とコンランドリーに溜まった洗濯物をもって行き、洗濯機に掛けてしばらくコインランド
リーの中で待ってたんだけど、暇でしょうがない。そこで街をぶらついてみる事にしました。


そして、、、、




事件は裏通りの寂れた工場(解体屋かなんかだと思う)
のそばを通った時に起こった。





そばを通りがかった瞬間ごっついドーベルマンが一匹、突然おもいっきり吠えてきた。
そりゃもうめちゃくちゃびっくりする俺。でも工場の入り口に門があってそこから出て来れない
みたいで安堵。



俺 「なんだよびっくりさせやがって、、、。」



ドーベルマンは、俺に襲い掛かろうとしてるのか、門の隙間から出ようとしてる。でも肩が門の
隙間に引っかかって出て来れないみたい。
俺に襲い掛かろうと、ガッシャンガッシャン必死に門に体当たりしている奴。ちょっと挑発ぎみに観察
してみる俺。



俺 「出て来れまい。ニヨニヨ。(・∀・)」



この間も必死に門に体当たりする奴。









ガッシャンガッシャンガッシャンガ、、、、、ガシャシャンカラン。









俺とドーベルマン「ん?」










目の前に、脱出に成功したドーベルマン。




俺「(;゚д゚)チョ 」


俺「まてやこらぁぁぁあああああ!?(lll゚Д゚)」 」




台湾に響き渡る俺の叫び声。叫ぶと同時に俺、全力疾走。




奇跡的に奴を振り切る事に成功しました。100Mくらい走った気がする。もし咬まれてたらと思う
とゾッとする。ただ、ひとつ間違いないのは、、、





あの夜の100Mダッシュは生涯最高タイムを

記録した事だろう。



*ここまで書いて思った、、、このネタ、初代「あざらしっぽい人のブログ」に書いたっけ?(;・∀・)



あとから調べてて気がついた。台湾も狂犬病撲滅した地域なのね。(;´瓜`)
つっても狂犬病にならなくてもドーベルマンに咬まれればただじゃすまんだろうが。しかも、奴が
ちゃんと予防接種してあるかどうかあやしいもんだ。
by gomaffu | 2006-11-24 12:26 | リアル雑記