人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/5 GVれぽーと


今週は、GVれぽでも書くことにしますた。(・∀・)


但し、メモ等まったく取っておらず、私が覚えている限りで書きますので超テケトー。
しかも、超自分視点である事をあらかじめご了承下さい。
尚、各同盟・連合の敬称は省略させて頂いております。





今週は、ガンホーの告知の通りGV開始前にデータセーブし、GV終了後にデータを
もとに戻すという巻き戻り前提GVでした。

って事で、、、

風鈴連合+新つゆ同盟 vs ツンビー同盟+L×S連合

(敬称略)

という構図でイベントが行われました。イベントの舞台はB4でした。

<1st round>

[攻]風鈴連合+新つゆ同盟
 [守]ツンビー同盟(庭+1F)+L×S連合(ER防衛)


守り側の配置が完了するまで砦前に待機し、配置完了の連絡を待って突入という形
になりました。
数回の庭突入を経てMAP真ん中より上辺りまで押し込んだところで鯖缶。
いいところでイベントそのものが中断されます。

<2nd round>

[攻]風鈴連合+新つゆ同盟
 [守]ツンビー同盟(ER防衛)+L×S連合(庭+1F)


鯖缶後、再び砦前に集結し、守り側の防衛配置を待ちます。
守り側の防衛位置を入れ替えての攻城となりました。
今度は、最初の庭突入によりある程度抜けることが出来て攻め側優勢となります。
庭+1Fの守りを突破できたユニットが2F WP前に集結→突入を数度行いますが
次第に庭+1Fの封鎖がきつくなり、庭制圧にシフト→2F攻めにシフト→封鎖が
きつくなる→庭制圧にシフト→(ry という流れでした。残念ながら落城させる事が
出来ませんでした。

2F WP入ったところのクランク部分で防衛を展開されていたのですがクランクを
曲がりきった部分の火力が非常にきつく、回復連打しても到底耐えれませんでし
た。(;´瓜`) (あくまで、俺は、ね。)

また、2F攻めをする為に集結しようとしても庭の封鎖につかまったりしてなかなか
まとまって攻めることが出来ませんでした。多段防衛の威力を痛感しました。


21時を過ぎたあたり(?)でイベント終了し、各ギルドにて確保戦となりました。


<B1遅延防衛>

確保戦はじめの行動として、B1に全軍集結して自己遅延状態に持ち込みます。
その間に各地に偵察が派遣され、C2への派遣が指示されます。


<C2制圧戦>

C2には、レーサーの他にZEVRA同盟との戦いになりました。
一度、C2ERにて制圧に成功し、微防衛状態に持ち込みます。ここでZEVRA
同盟全軍が来襲。ER前まで出て応戦しますが押し込まれてERに後退。
ER隅でZEVRA同盟EMCが成功し、劣勢に追い込まれます。


ここで来ました。鯖缶、、、。


今回は、鯖缶に救われた形に。
鯖が復帰後に再度C2砦前に集結してWP復活を待っているところで同じように
集結されていたZEVRA同盟が移動されました。(鯖缶直後は、WPと旗が消滅
した状態になっていました。)

WP復活後、C2に突入して他勢力を排除しつつERへ。C2ER制圧に成功します。
すこし防衛したあとV1別働指令が下りました。


<V1別働戦>

V1に急いで移動して突入。指揮の方からはER破壊指示が出ていました。
速度変化POTを連打し、必死にERに急ぎます。途中でエンペ破壊用の装備に
持ち替えて闇付与等の準備をします。ここで痛恨のミス。




ER手前でバーサーク誤発動orz


しかも2HQしてないというおまけ付き(;´瓜`)




やけくそでERに突入し、他勢力は無視してエンペに張り付きます。
この時にERにはバケツ同盟別働(?)、まあ様特攻隊あたりが居たかな。
(かなりうる覚えなので間違ってるかも)

エンペ張り付いてると落城アナウンスがが。



エンペ破壊成功キターーーーーー!!(・∀・)9



あとは、ツンビー同盟、バケツ同盟別働等が来られますがイナバ防衛で
逃げ切りV1別働成功。(必死すぎて正直はっきり覚えてない。)


B1,C2も無事に守りきり3砦確保となりました。(・∀・)


この人数での3砦確保は快挙です。(だと思います)
またイベントは、平地戦を存分に楽しめたので良かったと思います。
イベント主催者の方、ホントにお疲れ様でした。正直、よくココまで短時間で
話を纏め上げたもんだとビックリしております。


11/5 GVれぽーと_f0093229_124087.jpg


皆様、お疲れ様でした。
by gomaffu | 2006-11-07 12:45 | RO雑記