MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スロット増加


今週、スロットが3つから5つに増加するパッチが実装されましたね。
もともと何年も前からユーザーが望んでも実現しなかったパッチが
忘れた頃(もしくは諦めた頃)にあっさりと実装された感じです。(;・∀・)


なんだかなぁ。



とは言え、明らかにゲーム内は活性化しているように思えます。
街にノビやら一次職が多いこと多いこと。それだけみんな作りたくても
スロットの制約で作れなかったキャラが多いことの表れだと思います。

さて、、、
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-01 16:51 | RO雑記

ヤバス


なんか思い出したように東京は寒くなってきておりますが皆さんいかかが
お過ごしでしょうか?(・∀・)

どうもしばらく更新してなかったもので、いまいち何を書いていいやら分からなく
なっておりました。

あげくのはてには、、、


とりあえず書くだけ書こうという結論に至りました。(ぉ

ヤバス
[PR]
# by gomaffu | 2007-02-27 18:05 | リアル雑記

ひさびさ、、、


約一ヶ月ぶりに会社に出社しますた。(;´瓜`)

もう出張お腹いっぱいでござる。orz
まだまだ出張は続く模様。よって更新も引き続き滞る模様。(ぉ
[PR]
# by gomaffu | 2007-02-21 10:28 | リアル雑記

結婚準備中


結婚準備に大忙しです。

大忙し
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-24 12:21 | リアル雑記

生体3F少人数PT狩り


昨日は、生体3Fにいってきました。


面子は、きっとん(STRLK)、さくやさん(モンク)、ひーろ㌧(廃Wiz)、みはさん(廃Wiz)、
俺(VITLK)でした。支援は、後から来てくれるはずだったが結局来る事は無く。(;・∀・)

mobの釣り役が、きっとんと俺、あと目の錯覚だと思うけどひーろ㌧

釣り役がさくやさんのところまでmob釣ってきてハイド
             ↓
       さくやさんが白羽取り
             ↓
         全員でタコ殴り

というスタイルで狩りしました。場所は、狭い階段や奥まった袋小路などなど。
LKとかWS、廃プリとかは、比較的イージーに処理できるが厄介なのがなんといっても
廃WIZ。アンフロ鎧→風鎧の持ち替えミスッただけで転がるし、後衛からしたら異常に
MDEFが高いので魔法が効かない等、厄介な相手です。
そして一番ウザいのはスナイパー。爆裂すると破壊力も兼ね備えてます。

この狩りスタイルで型にはまったときは順調に倒せるけど、かなり弱点を抱えてます。




<弱点その1 横沸き等のアクシデントで即決壊>

基本的に1対多で倒すスタイルなので2対多となっただけで破綻します。(;´瓜`)

<弱点その2 カトリ(廃Wiz)が処理しにくい>

カトリ(廃Wiz)は、白羽取りで処理出来ないのでSWを置くなどして処理するしか
ありません。(SW無くてもできない事もないけど、回復材がぶのみが必要かと)
後半は、みはさんがSW置いてくれたりしたので一応処理可能に。



とりあえず、次回はSW持ちの支援を連れてくる事とモンクさんをもう一人連れて
来る事が出来れば良くなるんじゃないかなぁと思います。

今回は、きっとん達とこのスタイルで生体行くのは初めてな上、支援無しという
無謀な狩りなんで転がりまくりましたが、生体に慣れるにはいい経験だったように
思います。







しかし、何が恥ずかしかったって、、、








風鈴の生体PTのみんなに転がりまくる様子を見られた事が
恥ずかったな。


*みんな気がついてたかどうか分からないけど。
*っていうか決壊してMobがガンガン流れていってたかも(;´瓜`)














なんていうか軽い羞恥プレイって感じ?(ぇ
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-24 11:08 | RO雑記

年始の悲劇


年始早々、私の身に悲劇が起こったので皆さんにご報告します。


この不幸、届けみんなの元に!!(ぉ

年始の悲劇
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-23 17:00 | リアル雑記

ギルメンとの別れ


今日は、自ギルドのギルメンのお話でも。

お別れ
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-23 15:55 | RO雑記

GVについて


GVの方ですが、都合によりここ何回か参戦できておりません。
そろそろGVが恋しいとです。(;´瓜`)

[PR]
# by gomaffu | 2007-01-18 11:41 | RO雑記

まだまだ続くよ、年末年始日記!!




だって俺にはさ、、、





俺には頼れるネタが他に思い浮かばないのさ!

期成
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-18 11:11 | リアル雑記

更新再開を宣言しちゃったので、とりあえずわたくしが年末年始に
どんな生活を送って居たかを書いて見ようと思います。


帰省!
[PR]
# by gomaffu | 2007-01-18 10:06 | リアル雑記