MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生体修行中


最近、生体3Fにまた通い始めてます。




ガードマフラー(もしくはフード)が無い状態で頑張ってますが、やっぱり
策敵や移動の為にまずはほすぃところ。

今の生体3F装備がこんな感じ

頭 上段  あれ
   中段  悪魔羽耳
   下段  ケイン
鎧      アンフロシルク、風シルク
武器     ポールアックス
盾      タラミラーシールド    
肩      風肩、ぼろマント
アクセ 1  テレポクリップ、ロザリー
     2  ハイドクリップ、ロザリー

使用アイテム 白P、お魚、レモン、風レジポ、水レジポ、のろい水


廃WIZDOP(カトリ)と廃プリDOP(マガレ)しか相手にしない(っていうか
出来ない)ので、被ダメージは、魔法によるものがほとんど。したがって、
DEFはあんまり意味無い。ゆえにMDEF装備で行っているが、この装備
にも改善の余地があるかもしれない。



[改善点]
1.ハイドクリップをハイドロザリオに変更する。(MDEF+3)
2.テレポクリップをハエに変更する。(MDEF+5)
3.あれをたれ猫に変更する。(MDEF+15)
  
↑あれが人間型モンスター耐性10%なので
実質+5%軽減になるのか?

4.モンスターレース頑張って風アンフロげっつ

すぐに実行出来るのが2.、比較的簡単に実現出来るのが1.
あとはKIAIが必要。これらの装備はGVにも使えるのでやってみる価値は
ありそうだ。









まぁ、装備面ばっかり改善しても中の人のプレイヤースキルが
改善しないことには無意味だけどね。(;´瓜`)











生体修行の日々は続く。
[PR]
# by gomaffu | 2007-04-10 13:55 | RO雑記

カラオケ


昨日カラオケいったんだけど、微妙に凹んだ。(;´瓜`)

からおけ
[PR]
# by gomaffu | 2007-04-10 13:08 | リアル雑記

4/8 GV


今週は、都合により欠席しました。
なにかと日曜日に用事が入る今日この頃。
土曜日は意外と暇なのにね。(;´瓜`)



来週こそは、、、、来週こそは、、、、、。
[PR]
# by gomaffu | 2007-04-09 11:25 | RO雑記

ある日の出来事


ある日のちょっと変な出来事や
ちょっと変わった人に
ついてお伝えしている
このコーナー!(ぇ



生きてるとたまに変な出来事や変な人物などに出くわすわけで、
その時の事を書いて見ようと思います。


尚、このコーナーはネタが尽き次第自然消滅します。(ぉ

あるあr、、、、ねーよwwwww
[PR]
# by gomaffu | 2007-04-04 15:28 | リアル雑記

いろいろ多忙


ぼちぼち二人で住む為の家を探し始めております。

家探し
[PR]
# by gomaffu | 2007-04-03 17:46 | リアル雑記

衣装合わせ


最近、週末が来るごとに着々と挙式へ向けての準備をしております。(・∀・)

衣装合わせ
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-28 16:58 | リアル雑記

ご報告



私、ごま(仮名)は、3/14(水) ホワイトデーに彼女と入籍した事をご報告致します。

まあなんだ、、、。
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-27 10:34 | リアル雑記

GVれぽ 3/11


いったいいつ以来でしょうか?(;・∀・)


ひさしぶりにGV参加しましたのでテケトーレポでも書いて見ようと思います。

但し、メモ等まったく取っておらず、私が覚えている限りで書きますので
超テケトー。しかも、超自分視点である事をあらかじめご了承下さい。
尚、各同盟・連合様の敬称は省略させて頂いております。


GVれぽ 3/11
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-12 15:08 | RO雑記

ひとまず鳥取より帰還しました。(;・∀・)
滞在中はずっと雪が降っておりました。東京よりよっぽど寒いわな。

で、帰って来てみたら次の出張が組まれてた。(;´瓜`)
どうやら、つかの間の帰京のようです、、、。










たのむから早く過ぎ去れ年度末。
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-09 13:58 | リアル雑記

結婚準備近況


さて、ひさびさに結婚ネタでも書いて見ようと思います。

ほうこく
[PR]
# by gomaffu | 2007-03-02 10:25 | リアル雑記