MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさん良いお年を



今年最後の更新となります。



広島に帰省する為、年明けてから最初の更新はいつになるやら、、、。
仕事関係の出張も盛りだくさん予定されていて、いろいろ多忙な年明けを迎える事に
なりそうでございます。(;´瓜`)

ROの接続率も下がりそうだ、、、、λ、、、、


ということで、、、(?)





みなさん良いお年を!!(・∀・)ノ
[PR]
by gomaffu | 2006-12-28 16:47 | いろいろ雑記

BAD狩り


BAD狩りについてちょっと書いて見ようと思う。



いや、書くネタが他に思いつかなかったんだよ。(ぁ




いままでBADなんて縁がまったくなかったんだが、風鈴に入って以来すごく身近な狩場
になりました。ちょくちょくBAD狩りに参加させてもらっています。(・∀・)
恵まれた狩り環境に感謝。


で、BAD行って見た感想としては、


そりゃ転生オーラ吹くわな


って感じです。狩りの面子(ニヨの有無、前衛の数)によって効率が結構変わるっぽいけど
①生体3Fの様にLv90越えて無くてもいい ②70台PTとかでもそこそこ狩りが成立する
っていうのがADの良いところですね。低レベルの底上げとかにいい感じ。

効率が出てる時は、時給3Mとか出てるっぽい。まぁJOBはうまくは無いけどね。



そんなこんなでLKがLv92になりました。(・∀・)
[PR]
by gomaffu | 2006-12-27 11:02 | RO雑記

くりすます その2


忘れないうちにその2を更新しときます。


やっべ、くりすますネタを年越しまで持ち越すところだったぜ。(ぉ

くりすます
[PR]
by gomaffu | 2006-12-27 09:50 | リアル雑記

くりすます その1


おひさしぶりです。みなさま。


最近、仕事に、プライベートに、と忙しくて更新が滞っておりましたがやっと落ち着いた
ので更新再開します。




まぁ、お休みモードで仕事する気があんま無いとも言う。(ぁ

*ごまさんはいつも職場から更新してます。





年末年始も忙しくてまた更新が滞ると思われますがおおめに
見て下さい。(ぇ





ところで今週はクリスマスイブでしたね。

くりすます
[PR]
by gomaffu | 2006-12-25 10:42 | リアル雑記

最近、、、


2週連続GVに出れておりません。

そして、来週も出れないかな。(ぁ
ってかむしろ、、、


RO自体あんまやってないかな。



GV大好きな俺としては出たいところですが。
今週のGV結果をチェックしてみたら古巣のKITギルドがL1確保してました。
脱退する直前のギルドの雰囲気が非常にいい感じだったのでいつかやってくれると思って
ました。おめでとさん。

そして、つゆりん同盟(仮)の方はというと3砦確保!!(・∀・)
こちらも狩りが活発に行われていていい雰囲気だと思います。結構低レベル帯の募集も
あるので良いです。AD狩りとかに慣れたら自分でも狩り募集掛けれるようになりたいと
思います。今は必要職とかセオリーが良くわかんねぇ(;´瓜`)
[PR]
by gomaffu | 2006-12-25 10:01 | RO雑記

GVれぽ 12/10


今週もかなり密度の濃い戦いでした。


ひさびさにGVれぽでも更新してみる。

但し、メモ等まったく取っておらず、私が覚えている限りで書きますので超テケトー。
しかも、超自分視点である事をあらかじめご了承下さい。
尚、各同盟・連合様の敬称は省略させて頂いております。


今週は、途中でショートカットを押す指が釣りそうになった。(;・∀・)

GVれぽ 12/10
[PR]
by gomaffu | 2006-12-11 17:01 | RO雑記

今週の活動


今週は、こんなとこに行って見ました。

りあるの事ですので興味ない方は(ry
[PR]
by gomaffu | 2006-12-11 15:34 | リアル雑記

生体3F狩り


昨日は、生体3Fの募集があったので参加してきました。

ホントは自分で狩り募集したいんだけどBADとか生体3Fとか必要な職構成とかがまだ
よく分からん罠。(;´瓜`)


俺は90LKで参加。PT構成はLK3廃プリ2鳥2ダンサー1砂チャンプ1教授1wiz1+外PTって感じ
だったと思う。たまにオーラWSやらオーラ砂やらが近くに沸いてコワス。オーラは、くもの巣
やIWを駆使して処理。さすがみんな慣れてるのか手際良かったなぁ。

LKの役目は、敵を釣ってくる事と壁する事だけどなかなかテクニカル。
何回か生体PT参加した上で感じた事はこんな感じ。

[セイレン=ウィンザー]
LKのDOP。出会いがしらに大抵プロボ使ってくる。油断してると槍投げてくる。
比較的釣ってきやすい感じ。
[エレメス=ガイル]
アサクロDOP。引っ張ってるとグリム使ってくる。追いつかれたりするとSBイタス。
比較的釣ってきやすい感じ。
[ハワード=アルトアイゼン]
WSDOP。メマー注意。比較的釣ってきやすい感じ。
[マーガレッタ=ソリン]
ハイプリDOP。出会いがしらに速度減少使ってくる。HLだけは注意だけど、釣ってる時
は使ってこないぽ。比較的釣ってきやすい感じ。


まぁこいつらは別に持ってくるのに苦労はしないんだけど、、、


[カトリーヌ=ケイロン]
ハイWIZDOP。出会いがしらにFD使ってくる。ここで凍結しようものならFD→JTのコンボ
で昇天確定。
魔法使ってくる順番は、
FD(フロストダイバー)→JT(ユピテルサンダー)→TS(サンダーストーム)→FB(ファイヤーボール)→
CB(コールドボルト)→繰り返し 
こんな感じだったと思う。釣ってくるときはJTをハイドで避けるかしないと吹っ飛ばされて
タゲが外れるので非常に神経使う。超苦手。
尚、SGに入れる前に必ずLD入れて沈黙にしてやらないとPT毎決壊してしまう可能性も。
[セシル=ディモン]
砂DOP。釣ってくる以前の問題。ニューマが無いと爆裂したら手がつけられない。
とりあえず、タゲをもってニューマをもらいながらじっと耐え、その間に阿修羅や♯で処理
する。はっきりいって邪魔以外の何者でもない。


今回の狩りでやっと少しだけ慣れたかなって感じ。早く慣れないと回復代が余分にかかりすぎ
てしょうがない。(;´瓜`) (基本的には散在狩りなんだろうけどね。)

しかし、得られた経験値をざっと計算してみたら時給9Mとか出てた模様。





生体ってすごい(((( ;゜Д゜)))
[PR]
by gomaffu | 2006-12-05 12:21 | RO雑記

近況


今週も彼女の実家にお邪魔してきました。

今週も我が愛車の部品を、彼女のお父さんと一緒に交換。
スタビライザーっていう部品のジョイント部分のラバーが裂けてたので交換してきました。
やっぱ新しい部品に交換しておくと気分的に安心するもんだ。
なにしろ総走行距離が12万キロ突破しようかという車だしね。(;・∀・)

んで、部品交換を終えた頃には丁度お昼時だったので一緒に外食してきました。
なんかご両親と会うのに大分慣れてきたのか、あんまり緊張しなくなって来たのは良いこと
なのかどうなのか、、、。


そのせいか、彼女のお父さんに立て替えてもらっていた部品代を返すの忘れてた。




ヤバス

*踏み倒す気はさらさらありません。(;´瓜`)



そして昼飯後は、ご両親と別れて二人であるところに行ってきました。

今週は、、、
[PR]
by gomaffu | 2006-12-04 13:28 | リアル雑記

ひさしぶりに更新


ちょっと(?)間が空いちゃいましたが更新でございまする。

つっても今週は、GVに間に合わなかったのでレポも書けませぬ。
まぁ、先週も華麗にGVレポスルーしたのは内緒。先週はGV一応出たんだけどね。

今週から新つゆ同盟さんとの臨時同盟という事で3砦達成したみたいですね。
今後は、GVだけでなく普段の狩りとかでもいい関係が築けたらなぁと思いますね。
なんか楽しみ。

さて、この新同盟(新つゆ同盟+風鈴同盟)の名前についてなんですが同盟内では
とりあえず「つゆりん同盟」(仮)と呼ばれております。はたしてこの名前が定着して
しまうのでしょうか!?

個人的には、この仮称が結構気に入ってたりします。
なんか「つゆりん」っていうニックネームっぽい響きがいいかも。
[PR]
by gomaffu | 2006-12-04 12:57 | RO雑記