MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日常その1

昨日は、狩り三昧の日でした。



帰宅後、オンするとれび㌧がオンしてたので狩りに拉致しました。
連れて行ってもらいました。

PTは、れび㌧(モンク)、ごま(プリ)という組み合わせ。
なにぶん、れび㌧のモンクが転職したてなので、試しに狩りといった感じで。

まず向かったのがジオMAP。

ひまわり(ジオグラファー)、ペコ(グランドペコ)、その他(ダスティネースとか)
がいる狩場で、アクティブは、ひまわりのみと安全な狩場です。

問題は、ペコを八景3で倒しきれるかどうかだったけど、、、、。




いたって余裕でした。(゚∀゚)




まじで意外だった。こんなにうまくていいの!?って感じw




次に向かったのがゴート狩り(隣のMAP)。

ゴートの他にも、カメレオンの強いの(名前忘れt)、一旦木綿、ひまわり等が
いる難易度↑のMAPです。


ここも、カメレオンと一旦木綿さえうまく処理すれば
十分狩りになりました。(゚∀゚)


1時間半くらい(?)狩りして、プリが3%→6%にうp
要は100%以上あがった訳で、、、。








( ゚Д゚)ウマー







その後、ハーピーに強襲されて決壊したので帰りました。(;´瓜`)




次に、キャラを替えてLKペア狩りに出かけました。
げどさんとペア狩り行ってきました。(゚∀゚)

行き先はニブルへ

無事にバンジー移動を終えて、さぁ公平設定だ!と思ったら






公平出来なかった。(;´瓜`)





すいません。今度から気をつけます。(;´瓜`)
レベル確認するの忘れてた。(;´瓜`)つ俺81、げどさん92



ニブルで少し狩りしたものの芋洗い状態でmobにありつけないので
騎士団に移動。

一転してめちゃくちゃ沸いてた。(|| ゚Д゚)

人スクナスwwwww










( ゚Д゚)ウマー









そりゃあんた非公平だからだろ!!
という100マイル剛速球な突っ込みは受け付けません。(ぉ
後で聖水作り手伝ったりと埋め合わせしといた。(;・∀・)
[PR]
by gomaffu | 2006-04-28 13:39 | RO雑記

魔がさした

ちがうんだよ。


ちょ、ちょ、ちょっとね、、、魔がさしただけなんだよ。











うわさの癌クジを買ってしまった。

購入ボタンをぽちっとな
[PR]
by gomaffu | 2006-04-27 13:10 | RO雑記

ひさびさに

ひさびさにROの事を書いて見る。



まず、ギルドについて



相変わらずギルメンとワイワイやってます。
ちと面子が少ない(むしろ減ってる)のが寂しいところだが、、、。
いい面子に恵まれて幸せです。(/ω\)

マスターとしての悩み事は、、、



行方不明のギルメンを


脱退させたものか、どうしたものか




って事くらいか。





そして、LKの成長(?)について

今現在、BASE81/JOB48まで育ってきました。
バーサークまであと一息だ。わっしょい。

アマツ2Fやら室内やらいろいろ試して見たんだけど、結局落ち着いたのが

ソ ロ : 西兄貴、時計地下4F
PT(ペア) : 騎士団


といったところ。

西兄貴(2PC)
  いいところ
   ①プロからのアクセス良好
   ②付与すると効率急上昇
   ③2PCやりやすい
  いまいちなところ
   ①クリスタルブルーを容易する必要がある
   ②沸きがいまいちなのでハエ狩りとなる

時計地下4F(2PC)
  いいところ
   ①魔女の砂等、金銭効率良好
   ②特化装備があるため狩りやすい
   ③沸きが良い
  いまいちなところ
   ①アクセス最悪
   ②地下鍵が高い、露天にならびにくい    
   ③2PCめんどい(安全地帯が存在しないため)

騎士団(ペア)
  いいところ
   ①レア、プチレアでればうまい
   ②ごつい敵(深遠、血騎士)とかと対決できて楽しい
  いまいちなところ
   ①アクセスいまいち
   ②(現状では)経験地効率いまいち

アマツ2F(2PC)
  いいところ
   ①かえるのJOBがうまい
   ②レアそこそこ
  いまいちなところ
   ①アクセスわるい(1Fめんど)
   ②慣れてないせいか狩りずらい

室内(ペア、2PC)
  いいところ
   ①JOBがうまい
   ②レアそこそこ
  いまいちなところ
   ①アクセスいまいち
   ②禿、本が邪魔
   ③沸きがいまいち

といったところ。ちなみにごつみのとかも行ったけど、某ですとろいやーの
人がガーゴのあまりのウザさにキレたのでやめた。(((( ;゚д゚)))
実際ウザいし、遠すぎ。(;´瓜`) あんまりうまくなかったしね。

どっかにアクセス良くて、大型MOBが主食で、JOBうまい
とこないかしら


いっそのことJOBのみを求めて葉猫を黙々と叩くかな。(;・∀・)




ここまで書いてきて思った。




俺ってアクセス悪いの大嫌いっぽいよね(;・∀・)


素のめんどくさがり屋な面が露わに(/ω\)   
[PR]
by gomaffu | 2006-04-27 11:31 | RO雑記

ひまつぶし

あと3日!あと3日!!


心の中でカウントダウンしているゴマです。こんにちわ。
年度末に激しかった出張もすっかり落ち着き、その反動で仕事の
モチベーションが激しくダウンしておりますね。はいはいはい。(;´瓜`)

ネタっていうネタもないので、、、、




(;´瓜`)<助けてどらえもーん




(≡゚∀゚≡)<はい!おもしろ診断~~~!




こんな診断もあるんだね。考える人えらい。



ファンタジー職業適性診断
戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な
『呪術師』じゃ。

魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つ
タイプじゃな。自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方
できるところが特徴じゃ。
決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにして
みることをお勧めするぞ。」




(;・∀・)おすすめされちゃったよ、、、。




けっこう当たってる気がする。

まぁ例によって仕事中にやってるとです。
[PR]
by gomaffu | 2006-04-26 09:59 | リアル雑記
最近、そこかしこで見られるイナバ防衛への対応について考えてみた。

全体の動き:イナバと同様の陣形を組んで出来るだけ固まって行動する。
         なぜならば単独でうろうろすると各個撃破されてしまうから。
         固まったままイナバに接近し、火力を留める→制圧という
         イメージ。敵がつっかかってきたらたこ殴り。


前衛(LK、騎士):単騎で突入するとたこ殴りに会うので、
            火力(すなわち廃WIZ、WIZ)にプロボまたはスピア
            ブーメランで妨害。いっそのこと状態異常鎧着て突貫
            するか。


中衛(ハンタ、砂):廃WIZ、WIZを狙い撃ち。



後衛(廃WIZ、WIZ):支援のサポートの下にエンペ直上に大魔法を
               降らせる。イナバ崩しの要だと思う。



支援(廃プリ、プリ):狙われると思われるWIZ陣のサポート。



LPを敷ければいいんだろうけど、セージが居ない罠(;´瓜`)


追記 どうもセオリーでは、上記のように固まって進軍してブラギスクリーム
    で対抗するのがいいみたいだね。
    今のメンバーでは、キャラシフトを変えないと無理だなぁ。
[PR]
by gomaffu | 2006-04-24 11:59 | RO雑記

ひさびさにGVレポ

ひさびさにGVが楽しかったのでレポでも書いてみようと思う。(=゚ω゚)
といってもSS取り忘れたので文章のみです。あしからず。

今回も自キャラ(LK)にてKIT同盟(KITギルド、月と道化、Restrict)のGV
に参加。エンペアタッカーが不足しているとの予想を元にLKをスタンバイ。

GVスタイルは、今までどおりでレース→落城成功→微防衛を繰り返す
スタイル。ライン防衛するには、人数が激しく不足(10名強くらいしかいない)
しているので、個人的にはイナバ防衛を取り入れて見てはどうかと思う。

なにしろ、、、

微防衛する場所も場所だからね。(;・∀・)
(要はレース会場)




[まず主戦場としたのがB5]

対抗のメンバーとしては、

雪天使さん(絶対的1強)
Day-Dream-千夜一夜-さん(人数多く脅威)
CHRONO KNIGHTSさん
ΨWings of AngelsΨさん
Blue Noiseさん                

といったところが目に付いた。



はっきり言って雪天使さんの独壇場(;´瓜`)



KIT同盟は、人数不足から苦戦を強いられます。
時折、雪天使さんとDay-Dreamさんが防衛をされていてレーサー陣が
それに立ち向かうという構図でした。
(雪天使さんの防衛布陣がやけに早く整うと思ったら、EMC使用との情報
が)





[転戦してV2へ]

対抗のメンバーとしては、

†Decadent Fellows†さん(いわずと知れた強豪レーサー)
-Colorful-さん(レース+防衛というスタイル)
† Wings of Destiny †さん(孤高の単独ギルド。防衛もレースもこなす)

といったところ。


いつものV2と違って-Colorful-さん、† Wings of Destiny †さんの防衛に
レーサーが立ち向かうというB5と似た展開。


KIT同盟は、防衛攻めを行います。† Wings of Destiny †さんのイナバ
防衛に玉砕したところで転戦。(;´瓜`)

† Wings of Destiny †さんのイナバ防衛がちときつかった訳で、、、。





[再びB5へ]

メンバーは、変わっておらず。防衛攻めとレースが混在した展開。
何度か落城に成功します。そして、クライマックスといったところでLS同盟さん
が来られます。(;・∀・)



こりゃあかんと思ったときにアナウンスが、、、







21:57:49 砦 [Britoniah Guild 5]を [KITギルド] ギルドが占領しました






激ラグの中、必死にERに向かいます。
いっそのこと、このラグでタイムアップにならないかと願いました。


落とすタイミングとしては完璧だと思ったけど、、、




最後残り15秒ってところで落城。orz




今回は非常に惜しかったなぁ。(;・∀・)
今後は、もっと攻めることができる砦のバリエーションを増やしてはどうかと
思います。B5とV2が防衛でムリポの場合に、行き先にこまっちゃうんじゃない
かなと。
[PR]
by gomaffu | 2006-04-24 11:36 | RO雑記

(;・∀・)

そろそろGWが近づいてまいりました。
うきうき気分のごまです。こんにちわ。

うちの会社は、GW休みは暦通り貰えるらしく、5/1,2の平日を休めば
なんと、、、






9連休(・∀・)b






今年は、年度末がえらい忙しかったので、ごまさん切れ気味でした。
思い切って今年は、まんまと9連休をごっちゃんしようと有給届出しました。
そんなある日、、、




部長「ごま君!よかったじゃん!!」





俺「(;・∀・)は?」





部長「9連休だね!9連休!!」





俺「(;・∀・)はははは」






嫌味と取った俺は、
性格が富士急アイランドのフジヤマのように
捻じ曲がってるんでしょうか?














(∩  ̄∇ ̄)アーアー、きこえなーい
[PR]
by gomaffu | 2006-04-20 15:57 | リアル雑記

携帯暴走

最近、携帯が言う事聞いてくれなくて困ってます。

使ってる機種はこれなんだが



ごまは、朝起きるために携帯でアラームを設定して目覚ましに使ってるん
ですが、時刻設定の初期設定値が、、、





84時30分





になってて変更できません。(;´瓜`)




なによ84時って(;・∀・)




実はこれ以外にもあります。
メール送ろうとして、題名を入れる欄の編集をしようとすると勝手に終了し
てしまうという現象がが





どうすんのよ!?





どうすんのよ俺!!





どうすんのよ!!!?










(・∀・)つ 携帯を変える




ほとほと愛想が尽きた。
もうFOMAにしちまうか、、、。

auとかにしちまうか、はたまたウィルコムとかにするかな。
[PR]
by gomaffu | 2006-04-19 10:00 | リアル雑記

mjd!?

今日は、朝用事があったのでいつもより一時間遅く出勤しました。
(通常9:00だが今日は10:00出社)

電車もさすがに時間も時間なのでガラガラ。いつもは押し合いへし合い
満員電車なのにねっ
最寄駅からいきなり座れて悠々と会社の最寄駅に到着。
こっからは、駅から新宿二丁目を通過して新宿一丁目の会社に徒歩
です。

ここで、いつもの通勤ルートからすこしはずれて新宿二丁目真っ只中を
歩いたのがまずかった。



繁華街なのでカップルがいちゃいちゃするホテルも
当然ありますわな。








丁度、そのホテルの前を通りすぎようとした時、、、、










ホテルから出てきたカップルとバッタリ(;・∀・)



向こうも気まずかっただろうが、こっちも相当気まず
かったぜ(;´瓜`)











新宿二丁目の真っ只中、


一瞬固まる野郎3人、、、、。










DEEEEEEEEEP!!!!
[PR]
by gomaffu | 2006-04-14 10:51 | リアル雑記

リンク

やっとリンクの表示のさせ方が分かったよ(;´瓜`)

仕事中、必死に試行錯誤してたのは内緒
[PR]
by gomaffu | 2006-04-12 13:30 | リアル雑記