MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO雑記( 65 )

ガスガス稼ぐぜ、へへ


とりあえず、地獄の沙汰も金次第という事で金策に走っております。


とりあえず最初に思いついたのがレース!



作戦その1 メダル集めてほしい装備ゲットだぜぃ(・ε・)b

モンスターレースでメダルを貯めてレア装備ゲット→売ってZENYに換金
という作戦だったのだが、、、

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by gomaffu | 2008-11-22 23:37 | RO雑記

ぼちぼち・・・


ぼちぼちROやり始めています。


休日はいろいろと用事がある為、残念ながらGVはなかなか出れそうにない
ですが、、、。
マターリ空いた時間に1時間だけ狩りしたりとそんなプレイスタイルになりそう。
とりあえず、今はちょっとずつWizを育てる事にしました。現在BaseLv75。


まぁマイペースにのんびりいきますわ。
[PR]
by gomaffu | 2007-07-25 09:20 | RO雑記

最近どうも、、、


GV出れなくなったのと、貧乏なのが重なって著しくROのモチベーション
急降下。(ギルドには、休止届け提出済み)

なんだかんだ言って俺の中で「GV」ってのがROをやる上で結構な
ウェイトを占めていたようですね。まあいっか。ただひとつ言えるのは、、






月額課金もったいね(;´瓜`)





そんなわけで何年かぶりにPS2を起動してオフゲーをシコシコとやって
おります。



今のところ気分転換には丁度よさそうな感じです。
[PR]
by gomaffu | 2007-07-13 14:21 | RO雑記

復旧


とりあえず、、、

ナオタ
[PR]
by gomaffu | 2007-04-23 12:37 | RO雑記


OK!簡潔にいくぜ!!

(;´瓜`)
[PR]
by gomaffu | 2007-04-20 10:23 | RO雑記

金策に走る


最近、手持ちの資金が底を尽き気味なので
金策に奔走しております。


資金が無けりゃGV参加する為の準備も出来やしない。orz
つーか、いろいろほしいモノがあr(ry


金策その1 婆園に帰省
まず思いついたのが婆園に篭って魔女の砂を溜め込むという方法。
とりあえず、2時間弱篭って300個弱ゲット。地道にコツコツ貯めて
行けば確実な収入になると思います。


金策その2 毒きのこの胞子集め
GD1Fに生息するポイズンスポアを倒して毒キノコの胞子を集める
方法。このアイテムも安定した需要がありそうなのでさっそく試して
みる。

で、GD1F行ってみたはいいがBOTだらけで萎え萎え。
シャアが来るとBOTが一斉に逃げるのでシャアを倒すのを後回し
にしながら狩る事を心がける。なんだか悲しい努力だな、、、。

だが、こうしないとBOTが俺のアイテム拾っていくしさ。(;´瓜`)


金策その3 倉庫のものを売る
普段からいろいろ倉庫に溜め込んでるアイテムを片っ端から露店で
売る方法。

要するに露店怠けてただけじゃん。

というツッコミは無しの方向で(ぉ



倉庫にあるWIZ帽の山を
誰か買い取って下さい。(´;ω;`)ウゥゥ




レアが出れば一発で金欠が解消するんですが、それは期待出来ない
みたいなので、地道に貯めて行く事にします。(;´瓜`)








だれかリアルラックを僕に、、、
くれないか、、、。

[PR]
by gomaffu | 2007-04-18 11:33 | RO雑記

剣士育成中


スロット増加にともない剣士を育成しております。

スロット増加が無ければ誕生する筈のなかったキャラですが、
折角スロット空いてるし作ろうかなってなノリで作成。

このキャラのコンセプトは、STRバランス騎士です。(・∀・)
STR多めであんまり避けれない耐えれないけど火力でどうにか
するというイメージです。さて、完成する時にイメージ通りのキャラ
になっているかどうかだな。

まだまだスロットが空いてるので気が向いたらまたなんか作ろう
かと考え中。ニヨダンサー、リンカーあたりがいいかなぁ。






こうして中途半端レベルの
キャラが増えていくのであった。(ぇ

[PR]
by gomaffu | 2007-04-13 11:12 | RO雑記

ピラ4F狩り


最近、60台あたりでPTを組んで活発に狩りしております。(・∀・)



れび㌧が復帰してあらためてキャラ作り始めてるのとスロット増加によって
丁度みんな新キャラ作りかけてたのが重なっていい感じです。

昨日はというとKITギルド時代からのお友達であるこうちゃんがたまり場に
顔出してくれました。

俺が「ガードマフラーねーよwwww」ってブログで書いたのを見てくれたのか
ガードマフラーをかしてくれました。






.。゚+.(・∀・)゚+.゚アリガトー!!







ありがたく生体突入時に使わせてもらいまふ。
で、せっかく面子揃ったし狩りいこうぜということで、、、






こうちゃん、めでたく拉致(ぉ







PTは、俺(セージ)、べる㌧(ダンサ)、れび㌧(ハンタ)、鬨(マジ)、
こうちゃん(BS)という構成。前日よりも骨太な構成となりました。
何が骨太って、、、火力がね。(ぇ

行き先はピラ4F。
いろいろなダンジョンが実装されてるし、みんなのレベルも上がってるし
という事で(?)ほぼ貸切状態。60台なので十分うまかったなぁ。
狩りしてる途中に




「調子に乗ってると
御尻様(オシリス)がいらっしゃるわよ!」







って話してたら、、、、







ホントにいらっしゃってPT全壊。(;´瓜`)

*若干名、わざわざ御尻様に突貫してましたがw


オシリスは、動きが早いからあっという間にやられるんだよね。(;・∀・)
俺はというとオシリス本体にビンタされて死亡orz








なんかこうなる予感はしてたわ、、、。
[PR]
by gomaffu | 2007-04-12 09:25 | RO雑記

むずいね


昨日もROにinしてからまず生体3Fへ

とりあえず、資金難なのでそのまま突入。
1時間ほど奮闘するも、、、



結局、前日より減ったorz



そろそろGV参加前の準備資金さえ危うくなってきたので、当分の間
生体は無理かもな。(ぇ
いろいろなサイトやブログ見ると生体になれるには100セットくらい
転がらないとコツとかが掴めないって書いてあったりしますが、
俺の場合コツをつかむ前に資金的に挫折しそうです。(;´瓜`)


すっかり生体でモチベーションダウンしたので、自ギルドのマスター
キャラであるプリにチェンジ。ギルメンのべる㌧に泣きつく。(ぇ

その後、4人で60台PTでGD2Fに狩り。
面子は、俺(セージ)、べる㌧(アコ)、れび㌧(ハンタ)、
ひろたん(ケミ)。

前衛不在のなか火力でMHを何とか凌いだり、ひろたんの召還した
プラント(ひまわり)が大活躍したりとそこそこ狩りが成立してたんだ
けど、なにやらMPK集団に狙われ始めたのでアホらしくなって帰還。
(板とかでさらされてる通報上等のノーマナー集団みたいね。)






ハイハイ、ワロスワロス
[PR]
by gomaffu | 2007-04-11 15:15 | RO雑記

生体修行中


最近、生体3Fにまた通い始めてます。




ガードマフラー(もしくはフード)が無い状態で頑張ってますが、やっぱり
策敵や移動の為にまずはほすぃところ。

今の生体3F装備がこんな感じ

頭 上段  あれ
   中段  悪魔羽耳
   下段  ケイン
鎧      アンフロシルク、風シルク
武器     ポールアックス
盾      タラミラーシールド    
肩      風肩、ぼろマント
アクセ 1  テレポクリップ、ロザリー
     2  ハイドクリップ、ロザリー

使用アイテム 白P、お魚、レモン、風レジポ、水レジポ、のろい水


廃WIZDOP(カトリ)と廃プリDOP(マガレ)しか相手にしない(っていうか
出来ない)ので、被ダメージは、魔法によるものがほとんど。したがって、
DEFはあんまり意味無い。ゆえにMDEF装備で行っているが、この装備
にも改善の余地があるかもしれない。



[改善点]
1.ハイドクリップをハイドロザリオに変更する。(MDEF+3)
2.テレポクリップをハエに変更する。(MDEF+5)
3.あれをたれ猫に変更する。(MDEF+15)
  
↑あれが人間型モンスター耐性10%なので
実質+5%軽減になるのか?

4.モンスターレース頑張って風アンフロげっつ

すぐに実行出来るのが2.、比較的簡単に実現出来るのが1.
あとはKIAIが必要。これらの装備はGVにも使えるのでやってみる価値は
ありそうだ。









まぁ、装備面ばっかり改善しても中の人のプレイヤースキルが
改善しないことには無意味だけどね。(;´瓜`)











生体修行の日々は続く。
[PR]
by gomaffu | 2007-04-10 13:55 | RO雑記