MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとビックリした事


こんにちは。珍しく更新間隔短めで更新します。(ぉ


管理人は仕事の関係で出張が多くて、日本全国を新幹線やら飛行機に乗って移動
する機会があるのですが、先日飛行機に乗っていてちょっとビックリした事が有ったの
で書いてみようと思います。






あれは、鳥取県米子市に出張した時の事。

東京から鳥取への移動なので当然のごとく移動手段に飛行機を選択。

*余談ですが、最近は新幹線よりも飛行機を好んで利用しています。
 断然、体の疲労度が違うからね。(飛行機の方が楽)

東京国際空港(羽田空港)から米子空港への便は、全体の利用者数が少ない
らしく、使用機体は小型のジェット機でした。

搭乗手続きおよび座席指定した時点で自分の座る席が非常口横の席だという
事が判明。

*飛行機には、使用機体の大きさによりますが非常口が4箇所ないし8箇所(?)
 くらい付いてます。非常口座席に座る人は、万が一非常口を使用する事態が
 発生した時は乗客が非難する為の手伝いをする事になります。


 そう、、、、


 スチュワーデスさんと一緒に



 ムフフ(ぇ



 非常口座席の場合、大抵スチュワーデスさんと向かい合わせに座席に座る事に
 なるのでちょっとドキドキしてたんですが、使用機体が小型ジェットだった為、


 壁に非常口が付いているだけなんの楽しみも無い座席である事が判明。(;´瓜`)


 そこで非常時の非常ハッチの空け方が壁に書いてあったのでなんとなく見てみた。


 非常口ハッチの上下に付いているカバーを外す。
               ↓
 非常口ハッチを開ける為のハンドルが出現。
               ↓
        非常口のロックを外す。
               ↓
 非常口ハッチを室内側に向かって引っ張る。
               ↓
        非常口ハッチが外れる。
               ↓
非常口ハッチをどりゃああっと外に捨てる。

 
 これなにげにビックリしたんですが、知らなかったのは俺だけでしょうか。
 何も捨てんでも扉構造にすりゃいいんちゃうん?と思ってしまった。



 捨てる事に抵抗があるのは貧乏人のさが
でしょうか、、、。





                
 
[PR]
by gomaffu | 2007-10-05 09:47 | リアル雑記