MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっちょ頑張ってみます


ちょっと間が空きましたがこんにちわ。('''´д`''')ゝ


実は、今日から愛する嫁が海外旅行に出掛けてしまったので、ちょっと頑張ってみようと
思ってる事があります。







それは、、、









(`・ω・´)つ 料理




今年6月に結婚してからというもの嫁が夕食から昼食(弁当)まで頑張って
作ってくれてた(アリガタイコトデス)訳ですが、嫁が旅行に行ってしまったので、
この際料理をちょっと頑張ってみようかなと。




自分で作れれば何かと役に立つ事間違いないからね!!ヽ( ゚∀゚)/







ビーフシチューを作ろうと一念発起し、スーパーで野菜とビーフシチューの
ルウを買い込み、チャレンジした事がありました。

ビーフシチューなんて、一般人が作るだけなら野菜適当に切って、炒めて、
水入れて煮込んでルウを溶かすだけの代物なので簡単で楽チン。



ビバレトルトヽ( ゚∀゚)/ (ぇ



*当然ながらプロが作ったものは半端じゃない手間が掛かっていると思われます。



当然、ど素人の私でも明らかにビーフシチューとおぼしきものを作る事が
出来ました。




ところがここで終わらずいらん(余計な)事するのが私の性分でして。






ふと目についたのが、薬局とかで売ってる
プロテインパウダー(バニラ風味)!!




こ、これを入れれば、、、、




スーパー高たんぱく質!


超画期的なビーフシチューが出来るんじゃね!?
ヽ( ゚∀゚)/









んなわきゃねぇ。







完成したスーパービーフシチュー(仮名)は、、、



ビーフシチューをこんなにもマズくする方法が
この世に存在したのか!?




ってくらいに衝撃の味でした。

一言で言うと「ビーフシチューがもつ本来の甘みとバニラの甘ったるさが
全力で喧嘩してる味」といいますか。なまじビーフシチューの味がベース
にあるがゆえにバニラの風味が不愉快極まりない。(;´瓜`)



この教訓から、わたくし心に決めました。





料理に我流の余計な一工夫を加えない!

いらん事しない!!ヽ(:.;゚;Д;゚;.:)ノ






とりあえず、レトルトソースを使わないでパスタを作ってみようと思います。
かなりおそるおそるですが。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
[PR]
by gomaffu | 2007-10-03 10:02 | リアル雑記