人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚準備中


結婚準備に大忙しです。








いや、大忙しだったというべきか。基本的には土日に活動。


<大まかな結婚スケジュール>

2月上旬 結納
  ↓
3月下旬 入籍

6月中旬 挙式



今、スケジュールはこんな感じで計画しておりまして、結納をするとなれば

①結納会場の予約
②結納品(婚約指輪等)
③家族への連絡

といったことが必要となってきます。

これは年明けから今週までの活動で①~③まで全て完了。


そして、挙式。挙式の予約は、一年前から半年前に予約するのが一般的だそうで
現時点でジューンブライドと言われる6月時期の予約が埋まり始めている訳です。

挙式の段取りは、プランニング会社がパックを用意してくれてるので多分みんな
それを利用していると思われる。パックには、挙式会場の予約から挙式後の会食
会場の段取り、牧師さんの手配、衣装レンタル、リムジン等の交通手段の予約、
航空機の予約、はたまたオプションで現地でのエステの予約などなどが含まれて
居ます。まぁ要するにその気になればほとんど全部の段取りを任せる事が出来る
という事です。その分、料金に上乗せされる訳ですが。

これも年明けから今週までの活動で仮予約完了。


とりあえず一段落といったところかな。あとは入籍してから住む場所を探さないとな。
by gomaffu | 2007-01-24 12:21 | リアル雑記