人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GVれぽ 12/10


今週もかなり密度の濃い戦いでした。


ひさびさにGVれぽでも更新してみる。

但し、メモ等まったく取っておらず、私が覚えている限りで書きますので超テケトー。
しかも、超自分視点である事をあらかじめご了承下さい。
尚、各同盟・連合様の敬称は省略させて頂いております。


今週は、途中でショートカットを押す指が釣りそうになった。(;・∀・)






今週は 風鈴側がSkidbladnir をメイン、新つゆ同盟さん側が∞The Road to Glory ∞
と Spicy Wolf 両方ともを使用してのGVでした。

ちなみに今週は、新つゆ同盟さんとの臨時同盟 つゆりん同盟(仮)の2週目でした。
行動計画を見るだけで熱い戦いが予想されましたが、今週はホントに熱かった。





そして、疲れた。




[B2 玉犬同盟攻城]

開幕ポタを出すタイミングにミスがあった為、開幕後に移動の筈が微妙にスタダっぽく
スタートしました。

エンペ出現して玉犬同盟が砦に突入後、少ししてつゆりん同盟(仮)も砦に突入。
すぐさまMAP2とERWP前に封鎖を敷きます。そして、封鎖を敷いたまま突入メンバー
が突入準備に入ります。
ここで、玉犬同盟のvortexがERから出てきて突入準備しているところを荒らしに来ます
がERのWPに封鎖を敷いている為に何の問題も無し。少しして荒らしが止まったところで
ERに前衛陣が突入します。

最初の突入で美味くクランクまでワンクリック成功し、再度ペコに鞭を入れ(速度POT使用)
WIZ地帯まで美味く到達に成功。開幕の微スタダのせいかどうもER内の人数が少なかった
印象を受けました。

そして、WIZ地帯を荒らしている時にエンペの方から味方が!?


状況が飲み込めませんでしたがどうやらマスターの高飛びEMCがエンペ横で決まった模様。
そのまま制圧して遅延状態で防衛に入ります。



[B2防衛戦]

今度は、B2を制圧された玉犬同盟がガンガン攻めて来ました。それこそ21:30頃まで断続
的に攻めてきてこっちとしても気を抜けない状況が続きました。個人的には、途中でSP回復
材が無くなったり、鯖缶したりとなかなかいっぱいいっぱいの状況でした。


余談ですが復帰の際に阿修羅されて耐えれたのがちょっと嬉しかった。(・∀・)



その後、さくっと排除されましたが。(;´瓜`)



途中ロキを何度も落とされたり、LP出されたり、WIZ地帯でEMCされたりと危険な場面が
何度も有りましたがなんとか乗り切り、B2をとりあえずキープ。

という事で2砦目を狙う段階に入ります。



[C2制圧戦]

2砦候補に選択されたのがC2でした。最初突入するも途中で落城、再度突入して急いで
ERに向かいます。速度POT使いまくり。




そして、、、





ERに突入したらもぬけの殻でした。(;・∀・)


*直前にたしかレーサーが落城させて放棄したのかな?



そのまま制圧したまま59分頃に遅延解除(だったと思う)私はエンペ割り要員としてC2
に残ってましたが、他の前衛部隊の大部分はV4へ別働隊に出撃していました。この別働は
残念ながら落城ならず。


今週は、B2,C2の2砦確保という結果になりました。(・∀・)



今週は、BDS!BDS!BDS!サイト!BDS!BDS!BDS!サイト!という感じで非常に
疲れました。






だが、それがいい。(・∀・)







非常に密度の濃い戦いで心地よい疲れでした。
by gomaffu | 2006-12-11 17:01 | RO雑記