人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンラインのlisa鯖でのプレイ日記、リアル雑記。


by gomaffu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かるちゃーしょっく


HELLO!

みんなのアイドゥル ごまっちだよっ!!(・∀・)ノ(カンチガイ



なんか最近、何の加減か知らないがアクセス数が若干増えてきてるような気がしない事も
ない。ありがたいこってす。







読者の皆様は神様ですだ。


m(_ _)m












さて、近況でも書く事にします。


RS(Reginleif Saga)に所属して数日が

経過しました。



レーサー時代には無かった(必要なかったとも言う)行動マニュアルやら作戦書やら
会議ログやらを読み漁っております。やっぱり、大人数で統制が取れた動きをする
にはこういった事が大事なんだろうなと感じました。


つーか、事前にこういった基本行動等を決めて

おかないと指揮官がパンクするだろうな。(;・∀・)



*大人数に対していちいち細かい指示なんて出来ないもんね。
例えば、「後衛PTは、敵がこうしてきたらこういう風に動く事にしようぜ」とかさ。
阿修羅のターゲッティングの優先順位もしかり。




あとは、GV意識の高さっていうのを痛感しております。(・∀・)
回復材とかは白スリム使用を推奨されてたり、ローヤル、馬牌、速度変化POT常備
が推奨されてたりします。

ちなみにレーサー時代は経費節減の為に白Pをケチりながら使っておりました。
(レースだとあんまり白P自体消費しないのもあるけど)

あまりのギャップに、面接の時に思わず「どれくらい回復材使っていいの!?」って
聞いちゃったよ。(;´瓜`)

そしたら「必要なものを必要な分だけ使ってくれればいい」って感じの回答だったかな。






とりあえず毎週日曜までに

回復材とかちゃんと準備しときゃなきゃだね。

(;・∀・)

by gomaffu | 2006-10-27 10:41 | RO雑記